waterway

写真をただ流しておく

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田から秋葉原へ舟に乗りモノレールと並走する

ゴールデンウイークに舟に乗った記録。続き。以前のは以下。 waterway.hatenablog.jp waterway.hatenablog.jp waterway.hatenablog.jp 先に秋葉原の写真を片付けたところで、羽田空港船着場です。道ばたに看板が出てきます。 多摩川に桟橋が伸びています。舟…

鳥取城

鳥取城の丸い石垣。内圧で石垣が膨らんだところを丸く修復してこうなったとか、そんな経緯だったはず。 今週は舟旅の写真整理が間に合わなかった。はてなダイアリーで公開していた写真から。

羽田から秋葉原へ舟に乗り秋葉原に上陸する

舟に乗るまでのくだりはこちら。 waterway.hatenablog.jp waterway.hatenablog.jp 秋葉原万世橋の船着場。大正時代の設備で現在は使用されていないため、仮設のハシゴで舟まで昇り降りします。前回やっと舟に乗ったばかりでした。いきなり到着。途中の写真は…

羽田から秋葉原へ舟に乗るのつづき

羽田空港から船着場へ移動。多摩川に面した船着場へ。 モノレールの橋脚。羽田といえばモノレール。以降、水上のルートでたびたびモノレールと並走することとなります。東京モノレールの開業は昭和39(1964)年(と、慌ててWikipediaで調べた)。道々の設備…

羽田から秋葉原へ舟に乗る

年内に片付けているだけでも早いと思う。 5月の連休中に羽田から秋葉原への舟運社会実験に有料参加しました。「有料乗船参加者」として春先に募集されていたあれです。 集合場所は羽田空港。 日本橋の模型が展示されていました。羽田空港に用も無く来ること…