waterway

写真をただ流しておく

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四条河原の出雲阿国と冬のアイス・デ・ライオン

四条大橋の近くに出雲阿国の像。 京都駅ビル内のミスドのアイス・デ・ライオン。この吹きさらしの場所で冬にアイス。震えながらおいしくいただきました。次は夏に。

神田川から永青文庫への坂道

神田川と並走する高速道路。 神田川沿いの低地から永青文庫への坂道。左の鳥居は水神神宮。

宇治の萬福寺へ

萬福寺境内東奥の法堂(はっとう)。 法堂と本堂の間からの夕日。

奈良のバスの車窓から

バス停のすぐ隣が法起寺。 大和郡山城もぼーっとバスに乗っていると見えた。

福岡城大手門の魚眼レンズ写真を「uonome」で補正してみた

ここに魚眼レンズで撮影した福岡城大手門の枡形の写真があるじゃろう。 ちょっとトリミングしてみるが、建物の中央あたりがぶよんとふくらんでおるじゃろう。 からあげさんの「uonome」で補正してやると、ほら、このとおりじゃ。 karaage.hatenadiary.jp き…

スーパー玉出(堺市)

堺の青果市場近くの「スーパー玉出」。魚眼に近いレンズで道路の向かいから全体を収めてみました。画像がもんやりして見えるのはレンズの限界、とレンズに責任転嫁。 同じ写真を補正ソフト「uonome」で補正。建物はやや自然な感じになりました。手前の道路は…