waterway

写真をただ流しておく

エキスポシティと太陽の塔

f:id:Galaxy42:20170726182249j:plain

エキスポシティにオープンしたばかりの「ニフレル」。大阪海遊館の運営らしい。

 

f:id:Galaxy42:20170726182452j:plain

フチ子さんと生き物フィギュアが水槽のフチでお迎えしてくれるらしい。時間の都合で館内は見ていない。ミュージアムショップにはもちろんガチャガチャが用意されている。商売上手だな。

 

f:id:Galaxy42:20170726182622j:plain

お約束のガンダム

 

f:id:Galaxy42:20170726182720j:plain

今回の目的、太陽の塔。何度観ても邪悪。

 

f:id:Galaxy42:20170726182813j:plain

万博記念公園は16時30分で入園終了。入口でせめて写真を撮る。

 

10年以上前に太陽の塔を見に来ているはずだが、当時の写真が見当たらないため、ついでもあって太陽の塔の写真を撮りに行った。入園時間を過ぎていて、遠くから眺めるだけ。太陽の塔の足下が工事用の柵で囲まれているとおり、現在は近寄れないとのことで、どちらにしても写真は撮れなかったわけだ。

2018年3月には内部公開予定らしいから、また改めて行くしかないな。しばらくは激混みだろうから、古い写真を探した方がよさそう。