waterway

写真をただ流しておく

2012年の熊本城

f:id:Galaxy42:20160417180533j:plain

f:id:Galaxy42:20160417180542j:plain
東十八間櫓。

f:id:Galaxy42:20160417180552j:plain
不開門から城内へ入ったらしい。

f:id:Galaxy42:20160417180605j:plain
城内側からの不開門。意外に古い様式の櫓門だったようだ。時間がなかったこともあり写真だけ撮ってよく見ていない。

f:id:Galaxy42:20160417180617j:plain
元はこの石垣の上にも櫓が渡っていただろうが、わからない。

f:id:Galaxy42:20160417180636j:plain

f:id:Galaxy42:20160417180646j:plain

f:id:Galaxy42:20160417180702j:plain
表御殿の入口。石垣の下から入る穴蔵状になっている。ここから「闇り通路」を経て表御殿の玄関である「式台」へ向かう。

 

熊本城の被災のニュースで2012年にたずねた際の写真を整理していなかったことを思い出した。修復には相当の年月がかかるだろうとの見解もみられる。何もできることはないと気落ちするが、少しづつアップしてみようと思う。

だいたいは見て回った順の予定。複数台のカメラで撮影しているので前後する部分もある模様。